natanasshi0.gif

2006年12月05日

アニバーサリーパッケージ レポート第二段

先日に引き続きアニバーサリーパッケージのレポート第二段です。
付属品のDVDROMについて語りたいと思います。



RoAP_DVD_001.PNG

PCにDVDを入れると上の画像のようなウィンドウが出現(画像クリックで原寸大になります)
これだけ見るとそれなりの出来のように見えます・・・が、

●プロモーションビデオ
まず気になる「プロモーションビデオ」のボタン。

正直余りにも芸術性の無い、それ以前に手抜き丸出しのPVでしたので上げちゃいます。
まずはご鑑賞くださいませ。



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ?!

なんでしょうね、これ
完全無料のゲームポータルサイトのゲームの方が、まだまともなPV作りますよ?
このナレーション入れてる人が何者なのか分かりませんが、まず本職の声優では無いと思われます。ナレーターでも無いでしょう。
非常に声がキンキンしてて耳障りです。
これが約12000円の商品に同梱するPVなんでしょうか。ユーザーを舐めてるとしか思えん・・・。


●素材集
これも煮ても焼いても食えない代物。

RoAP_DVD_002.PNG

こんな風にガンホーが素材と呼ぶ代物が羅列されてますが。
これを保存してみると・・・

sniper_f.jpg

こんなんです。
見て楽しむには小さすぎるし、ホームページとかに張るには(C)以下の文字列が非常に邪魔です。
普通にキャラの歩行GIFアイコンでも付けてくれた方が良かった・・・。
まだキャラクターシミュレーターが出力してくれる画像の方が使い手がありますよ、えぇ。。。


●スクリーンセイバー
これはまぁ当たり障りの無いものでした。良くも無いけど悪くもないと言った感じ。
私は使いませんけどねw




●壁紙
これも当たり障りの無い感じ。
あえてケチをつけるなら、こんなに派手なイラストはあまり背景に向いてないぞ、ということですかね。
公式サイトで使ってるジュノーの遠景とか、フルサイズイラスト未公開のタナトスタワー遠景とかを背景画像として付けてくれた方が嬉しかったです。




●計算機
これまた曲者です。

RoAp_DVD_004.PNG

なぜかEXEでインストールしないといけない、かつ起動しても使い勝手の悪いこと悪い事。
テンキーに反応してくれないし、プラスやマイナスのボタンを押すたびに左上の絵が変わるんですが(画像だとガンスリ・忍者だけど他にもパターンがある)、この切り替えの時に毎回電卓自体が明滅するんです。ぶっちゃけ見にくい。
計算可能ケタ数少なすぎるしね。
無駄に透明にしてあるのも見にくさに拍車をかけます。

Windowsに最初から付いてるコイツの方がよっぽどよく働いてくれますヽ(;´Д`)ノ






メディアプレイヤーは、今あるプレイヤーおかしくされたら非常に困るのでいじってません。



総評としては、DVDROMがもったいないですね。そんな媒体使うくらいなら価格を落としてほしいものです。
あまり期待していなかったとはいえ、残っていたささやかな期待までも完全に打ち砕いてくれる素晴らしいクオリティでした。

   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´) ユーザー舐めんなよ癌崩
posted by 留姫 at 12:24| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | マビノギ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。