natanasshi0.gif

2006年12月02日

我が家にアニバーサリーパックがやってきた?!

前回の記事からかーなり時間が経ってしまいました。
これからきちんとブログ書こうかなー・・・と言ってもまた続かないと思われますので言わないでおきます。

さて、本日のお題は「2006ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージ」です。
えぇ、買ってしまいましたとも。動く天使ヘアバンドにものの見事に釣られました。
え?お金の出所?  それは企業秘密です。

今回セブンドリーム・ドットコムの方で購入したんですが。もうあそこには頼みません。
注文後のキャンセル不可なんて非常に困ります。
・・・これって私が非常識なんでしょうか?普通はキャンセルできないものなの?誰かコメントで教えてくださいませ。

まぁとりあえず、受け取ってきました。
開封しながら携帯による写真を交えて解説(?)して行きたいと思います。


RoAP_001.PNG

しっかり包装されてますね。後ろにはデカデカと「開封厳禁」の文字。
中身が知られてはイケナイ商品も売ってるからでしょうか?w


RoAP_002.PNG

取り出すと表面には綺麗な(携帯の画質が悪いので微妙ですが)パッケージが。
なぜスナイパーが居ないのかと絵師を小一時間(ry
裏面にはラグナロクオンラインの紹介と、内容物が記載されてます。

------------------------------------------------------
「ラグナロクオンライン」は、ミッドガルド大陸を舞台に数千人のプレイヤーが同時に一つの世界にアクセスし、出会いと冒険を繰り広げるオンライン・ロールプレイングゲームです。
他のプレイヤーと助け合い、または競い合いながら冒険を繰り広げ、あなた自身の物語を作り上げていくことができます。
厳しい修練の道を目指すもよし、はたまた仲間たちと楽しい会話の時間を過ごすもよし。
この物語は、あなた自身により作り出されていくのです。
------------------------------------------------------

※運営がしっかりしてれば、この言葉通りに遊べるんですけどねぇ。

RoAP_003.PNG

箱から出すと白いボール紙で梱包された内容物の上に、ヴァルキリーとラヴラヴっぽい男女ハイプリの絵が描かれた二つ折りの厚紙が乗っています。
どうやらこれがアイテムチケットの模様。

RoAP_004.PNG

開くと左にラグナロクオンラインの背景設定のストーリー、右に5つのアイテムのチケットと、新規30DAYチケット、継続用30DAYチケット。裏面にシリアルNoとチケットIDが記載されてます。
正直、新規はいらないから継続用2枚欲しいです。
有効期限は2007年12月31日。1年と1ヶ月持つということらしい、買われる方は目安にどうぞ。

------------------------------------------------------
昔、神と人間、そして魔族による戦争があった。

その長きにわたる聖戦の末、壊滅的な打撃を受けた3つの種族は滅亡を避けるために、
互いのひそやかな休息を得ることになった。1000年の平和…。
この長い休息によって得られた平和は、ミッドガルド大陸で生活している人類から悲惨な戦争と、
過去に受けた傷を忘れさせてしまっていた。
彼らは過去の過ちを忘れ、己の欲望を満たすために自らの文明を発展させていった。
そしてある日、少しずつその平和のバランスが崩れる異常気象がミッドガルド大陸の所々で現れはじめた。
人間界と神界、魔界を隔離する魔壁から響いてくる轟音、凶暴化する野生動物、
頻繁に起こる地震と津波。そして、いつの頃からか広まっていた魔物たちの噂。
平和の気運が崩れていく中、この世界の平和を支えているというユミルの爪角≠フ噂が
少しずつ冒険者たちを中心に広がっていく。だが、人々はその本質を忘れ、それぞれの利益のため、
その正体と富を求めて冒険へと旅立っていった…。
過去の記憶を忘れて…。

------------------------------------------------------

RoAP_005.PNG

白いボール箱を開くと、「ROミラクルトラベルガイド Vol.2」なる小冊子と、ポストカード2枚、そしてDVDROMが入ってます。

トラベルガイドの内容は、
------------------------------------------------------
P03:CONTENTS
P04:特別付録アイテム名鑑
P05:飛行船に乗ってエキサイティングな冒険に出かけよう!
   ノーグハルト&フィゲル 新マップ途中下車の旅
   P06:途中下車@ タナトスタワー
   P08:途中下車A アビスレイク
   P10:特別企画! シャルル先生のお料理教室
   P12:途中下車B 田園都市フィゲル
   P14:途中下車C フィゲル地方のダンジョン観光
P15:アップデート後に見かける新職業に注目!
   P16:テコンキッド
   P17:拳聖
   P18:ソウルリンカー
   P19:忍者
   P20:ガンスリンガー
P21:みんなで作るお楽しみコーナー ROプレイヤーの広場
   P22:いROいRO人生?
   P24:ROの謎ファイル
   P26:ROの匠に聞け!
   P28:匠が解決! お悩み相談室
------------------------------------------------------

と、いっちょまえに週刊誌風味。(内容のレビューは次回に回します)


RoAP_006.PNG

ポスカは年賀状用のようで「HAPPY NEW YEAR 2007」と書かれたものとノーマルの物各1枚。裏面には両方とも「年賀」と印刷してあります。
裏面には新規5DAYのチケットID付き。友達をROに誘い込みたい人にはもってこいかも?


とりあえず中身のレビューはこんな感じです。
DVDにはプロモーションムービーが入ってるとのことでしたが、さてはてどんな出来なのか。

付属のチケットだけで一応3000円分ですが、残りの品は9000円の価値があるのかどうか・・・。ちょっと微妙な買い物ですね。

小冊子と装備品、DVDのレビューは後日書いてみます。
【関連する記事】
posted by 留姫 at 01:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

