natanasshi0.gif

2005年04月27日

新要素レポート第一弾(課金初日)

ついに来ました課金初日。
やはり小出しに実装してきましたね。でも予想よりは多かったので満足ですw

実装された物。
◆スキル
・釣り:水のあるところで"釣り竿"と"えさ箱"を装備して使用すると釣りが出来る。
・サポートショット:通常の弓攻撃より威力が劣るものの、敵がターゲットを変更しないのでサポートに適した弓スキル。
◆アイテム
・カイトシールド ・クレイモア ・クロスボウ&ボルト ・兜数点(詳細は後ほど)
・アイテム鞄(ユーザー商店用) ・大型金貨袋(上限50000G) ・服&帽子数点(上同)
・染色アンプル ・各種アクセサリー
↓カイトシールドとクレイモア↓

new_wepon1.bmp
◆その他
・ジェネレーション1[女神降臨]
・中級ダンジョン(プレイ人数に制限が付くなど下級よりさらに難易度の増したダンジョン)
・NPC ロールプレイングクエスト(NPCから貰える特定のアイテムを女神の祭壇に落とすことでNPCになってダンジョンをプレイ出来る)


で、新要素レポート第一弾のお題は・・・「染色アンプル」

染色アンプルは、課金プランのアドバンストプレイサービス(以下APS)で毎週火曜日に貰える物と転生時にNPCティンから特別に貰える物の2種類があります。(APSの物は丁度良いことに今日貰えました)
anpuru.bmp
このアンプルは色の候補を5つ決めてその5つの中からランダムに決まるという仕組みです。
↓染色設定画面↓
dyeing_from.bmp


@の部分で染めるパーツを決めます。
Aの部分で色の選択。ここはちょどサイコロの5のような感じのカーソルが現れてその5つのポイントの色がBの部分の画像に結果として反映されます。(画像が無くてすみませんそのうち用意して再度説明しますw)
Cの部分が制限時間です。色の選択には制限時間があるので注意がいります、時間切れになる前にキャンセルを押せばもう一回選択できますが。Aの部分のマーブルはそのたびにランダムに変化します。
このシステムのポイントは、必ずしも自分の望んだ色にならないところですね。
カーソルのある1点を希望の色に合わせると大体の場合残りの4点は別の色の所に置かれてしまうからです。いかに多くの点を自分の望む色の所に置くか(置けるマーブルが出るか)がネックだと思います。
あと、とても残念なことに鎧・武器系統の装備品は染色出来ません。(布・皮部分もダメです)

↓今日の画像↓
nao.bmp
ナオ様の復活です。低デスペナルティ・HP,MP,SP全て全快(怪我・空腹も含めて)・全装備品に祝福というとてもありがたい復活機能です。(ナオ様に会えるからさらに・・・という人もいるかも?w)
見にくいですが、私が着ている剣士学校制服の金色の胸当ては染色アンプルで染めた物です。
posted by 留姫 at 04:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

