natanasshi0.gif

2005年06月28日

G3とその反響

どうもご無沙汰してます。
梅雨のはずなのに雨降りませんね・・・ 暑いです・・・クーラー壊れてます(ノд`)。

日本でのG2スタートより一足早く、韓国でG3がスタートしました。
内容は
・メインストリーム G3ダークナイト
・結婚システムの実装
・天候の変化の実装
・武器屋の武器の値段・最大耐久の引き下げ
・熟練の蓄積量増加とスキル使用時の耐久消費の増加
・全武器の図面実装
・マジックコンバットマスタリー(おそらく日本ではマジックアタック)スキル
・鉱石のサイズダウン、薬草の採れるダンジョンの増加
・大部分の戦闘/魔法スキルのランク制限解除
・新タイトル実装
・エンチャント代行システム
・商店での装備品プレビューシステム
・新しい服や重鎧、髪と目の色実装

01_a.jpg

FLASHを使用した韓国公式ディーザーサイトはこちら
服では剣士学校服の強化版のような服も見受けられますね。
結婚システムはROのような戦闘に有利な効果が得られるそうですが、結婚すると離婚するまではキャラの性別変更が出来なくなるようです。

かなり大規模なアップデートですね。
あと日本ではあらかじめ設定されていましたが、ライフポーションの値段が吊り上げられたそうです。
これと。店売り武器の耐久引き下げ・耐久消費の増加が相まって韓国ではかなりの不満を呼んだようです。
しまいにはダンバートンでデモまで起こったとか。(情報源のサイトが該当記事を引っ込めたようなので画像は無いです(泣))

で、このG3の内容なのですが日本と同じインターナショナル版としてスタートするOPβで一部システムが前倒し導入されたとの情報があります。
導入された内容は
・フィールド上のクマ系モンスターが最高級皮を落とすようになった。
・キアダンジョンの報酬でエンチャントアイテム系の報酬が何点か増えた。
・白クモ、アライグマ、幼いものを含むキツネ系のモンスターが生命力ポーション10を落とすようになった。
・ゴブリン系やコボルド系のモンスターが生命力ポーション30を落とすようになった。
・商品購入時にプレビュー機能を追加。
・「勤勉王」と「10歳でLv50になった」のタイトルを追加。
・天候が変化するようになった。
・マジックマスタリーを学ぶ事の出来るクエストを追加。
・モンスターのランクに「Weakest」を追加し、このランクのモンスターからは熟練度を得る事が出来ないように。
・スマッシュ、マグナムショットの「クリティカル+10%」の効果を削除。
・技能使用時、武器の消耗が2倍になるが、熟練度も年齢に応じて2〜3倍蓄積されるようになる。
・全ての店売り武器の図面が売り出され、NPCが販売している木刀以外の武器の最大耐久度を引き下げ。
・木製武器使用時のスタミナ消耗量を引き下げ、大型武器使用時のスタミナ消耗量を引き上げ。
・能力値が戦闘ステータスに及ぼす影響の調整とバランスステータス関連の調整を実施。

一部上のG3内容には書いてないのもありますが、細かすぎて長くなるのであえて書かなかっただけです(ぉぃ

これだけ早く中国で導入されるなら、日本でも・・・という可能性は十分にあるでしょう。
特にうれしいのは、商品購入時のプレビューでしょうねw これに泣かされた人は少なくないはず・・・
逆に不満が出そうなのはで「Weakest」で熟練上げが出来なくなる事でしょうか・・・
天候の変化も賛否両論ありそうです、重くなるのは必至でしょうからね。
posted by 留姫 at 23:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天候変化ですが、7/7のアップデートで
あの世で雨が降るようになりました。
(G1クリアの場合は降りません)
私の環境では問題ありませんが、
低スペックマシン・VGAだとかなり重いようです。。。
Posted by 憂姫 at 2005年07月10日 22:15
はじめましてw
コメントありがとうございます♪

この記事書いてから確認しましたよ〜(あの世での雨)
新しく買ったPCが初期不良だしちゃったので、低スペックのノートでやってましたけど重かったですねぇ(^-^;)
あの世で雨が降るということはたぶん天候要素自体はすでにクライアントに入ってるんでしょうね。
7/21日のG2アップデート項目に追加されるかも・・・?
Posted by 留姫 at 2005年07月12日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

