natanasshi0.gif

2005年07月28日

G2新要素レポート No.2

G2の新要素レポート第二弾。今回は新アイテムについてです。



まず新しい武器と防具。
新しい武器はすべてアイデルンが扱ってます。
どれも強力ですが、特にメイスは凶悪ですw 両手剣にもひけを取らない性能ですね。
最近メイスを使っている人がすごく多くなりました。
new_wepon5.jpg



そして新しい防具。これはイメンマハの新NPCオスラが売っています。
ブリガンダインは見た目もいまいちですし性能もほかの重鎧と同じなので着ている人は見かけません(苦笑)
兜は鎧とのコーディネートが難しそうなものばかりw
new_wepon3.jpg



そして期待が高かったワンド。ラサとスチュアートが売っています。
これが高いわりに耐久が低く、かつ持ち替えなどではずすとマナが0になってしまう曲者。
これだけで戦うのはなかなかしんどいので使い勝手がいまいち良くないです。
各属性ワンドはそれぞれの魔法のダメージを上げてくれ、上級魔法を使うにはこれが必須です。走りながらでもメディテーションできるのも魔法使いなら利点でしょうね。
new_wepon4.jpg




新しい服も実装されました。どれもとてもオシャレで着ている人も多いです。
男性用の服もなかなかかっこいい服が追加されてます。
売っているのはすべて新NPCのエレノアが販売してます。彼女自身がデザインした服も売っているのが他のNPCとの違いでしょうか。
new_item3.jpg


new_item4.jpg




楽器も増えました、前々から知られていたフルートのほかに、高音域の合奏用のホイッスルや低音域の合奏用シャルーモという楽器も売っています。
この楽器を売っているのは新NPCのネイル。このひとはマビノギ初の音楽を専門にしてるNPCですw
すでに書き込んである楽譜を販売していて、合奏用のものもあるので手軽に合奏を楽しみたい人にうってつけです。
new_item1.jpg




まだまだ細々した追加品も紹介しきれないほど増えています。たとえば装備できる花冠や花束。
新システムのエンチャント依頼で使用する成功率がUPする便利な粉などです。
綺麗なものやかっこいいものなど増えましたが、装備品に関しては耐久の減少速度があがっているので高い衣装はそれだけ維持費がかかるのがつらいですね・・・。せめて防具くらいは見逃してほしいと思いました。

PS.新しい画像加工ソフトがつかいずらく、見苦しい画像ですみません。内容も薄くてごめんなさい orz
次回は新しいアドバンスドアイテムのシステムについて書こうと思います。
posted by 留姫 at 16:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こん@@は。
ワンドですが、IB使いなので即効入手。
が、大後悔_no
上記にもある2つのマイナス点の他に
一番の問題が、耐久の減りが異常に早いのです。。。
ダンジョンを2〜3周したり、ゴレム島でちょっと遊ぶと
残り耐久が1〜2になります;;
オマケに修理が高いうえに成功率が微妙。
既にスチュに削られました。
コストパフォーマンス激悪ですね。

詠唱時の格好も可愛くないのでダメダメ;;
Posted by 憂姫 at 2005年07月29日 09:25
はぅ・・・さらにそんな使ってみないと分からないマイナス点がありましたか。
個人的にマジックマスタリでワンドでの攻撃に特殊な効果でもつくのかと(アタック(韓:コンバットマスタリ)レンジアタック(韓:レンジコンバットマスタリ)は両方とも剣・弓の"通常攻撃"スキルでしたので)期待していたんですが見事に裏切られてワンドをあきらめましたw

見た目は・・・アイスと打撃はなかなかいいんですがほかのはダメですね・・・
詠唱ポーズは同意です・・・w
もう少し・・・なんだろう、杖を高く掲げて詠唱とかしてくれるといいんですが(ちょっと妄想激しい?w)
Posted by 留姫 at 2005年08月01日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

